上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております。
親子わいわいネット事務局の はる です。
今年も親子わいわい広場を開催します

2011年5月29日(日)雨天決行
10:00~14:30(受付9:30~)
東金青年の家 野外キャンプ場にて


参加費(保険料他に充当)
  3歳未満 50円
  3歳以上 100円

主催;親子わいわいネット
協力;千葉自然学校・北総地区会員校 他


※ 会場で料理される方は、食材をお持ちください。
※ 14時頃からキャンプファイヤーも開催します。
※ 小さなお子様の授乳・お昼寝・お話会・手遊び・映画上映なども敷地内講堂で行います。

お問い合わせ
☎ 090-2723-1511(親子わいわいネット木下)まで



3/11に起きた東北関東大震災を受け、いつもと内容を少し変更し、
「どんな時もたくましく生きる力 
何かとつながる力 生きぬく知恵」

をテーマに、大人も子どもも力を出し合い、どんな状況でもみんなで助け合って
生きぬくための知恵を身につける広場にします。

「ケガの応急処置」「キズに効く薬草探し」
「どろ水をきれいにする方法」「まきを集めて火で料理」
「子どもたちはマッチをすれますか」「火をおこしてみよう」
「自分達で寝る場所を作る」「自然から学ぶこと」
「どんな時も心豊かに過ごすには」「心落ち着かせ想像力を高める工夫」
「必要なものは何でも作っちゃう」

集まった人で何ができるか考えよう。
みんながいれば何でもできる、何でもやってみたい!

今、私たちに求められているのは「ともに生きてゆく力」と考えます。
1人ひとり みな違うからこそ、
その力や知恵を出し合い ともに生きてゆきたい。
子どもたちの未来のために。



皆様のご参加をお待ちしております。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。