上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。はる☆です。
今年の6月に山武市ののぎくプラザにて

ママスペ@房総

を開催しました。
このたび、ママスペ@房総受講者から
「ママイキをこの地域でやりたい!」
と手をあげたママ達4人で、ママイキ@さんむ主催チームを作り
2012新春、山武市にて開催することが決まりました~
以下、ママイキ@さんむの詳細です!


ママのイキイキ応援プログラム 
第159期ママイキ@さんむ

10/17(月)申し込みスタートです!

子どもは可愛いけれど、ついイライラして怒ってしまうことありませんか?
子育てで理想と現実のギャップに悩み、いつでもドンと構えて生活することは難しいですよね?
そこで!大事なのはママが軸を握っていること。
ぶれない軸を持って、子ども・パートナー・ママ友・義父母など身近な人に接することができると、
とても楽になります。
『正しいこと』に振り回されていた今までとさよならして、視点を変えてみましょう!

ママイキでは、
   妻でも嫁でもママでもない、『自分』に焦点をあてます。
   『怒る』『甘やかす』ことの区別などを学びます。
   コミュニケーションの技術をママの特徴に合わせてアレンジしてくれるから、とてもわかりやすいです。
   子ども、夫、親、ママ友との関係にもきっといい変化が・・☆

☆講師は、山崎洋実さんこと、ひろっしゅコーチです。
(ブログ、http://ameblo.jp/happymommy-project/ )
 ママの元気と輝きを引き出すコーチングの第一人者。
 自身も子育て中のママ。
 豊富な事例を用いる講座がママたちの間で『目からウロコ』『参加しただけで元気になれる』と評判に。
 著書『子育てしながらママがイキイキ輝く法』
   『ママでいるのがつらくなったら読むマンガ』
   『子どもの心が見えなくなったら読むマンガ』
   があり、アマゾン子育て部門第一位exclamation ×2

会場
   山武市役所の敷地内にある、山武市成東保健福祉センター

日程・内容
1/30(月)10:20~12:20
  [聴く]見つめてみよう、自分の気持ち。聴いてみよう、子どもの心。
2/13(月)10:20~12:20
[承認1]自分をもっと好きになろう。自分の持つ基準に気づいていますか?
2/20(月)10:20~12:20
[承認2]伝えよう、自分の気持ち。
2/27(月)10:20~12:20
[区別]悩んでいること、それは本当に『あなた』の問題ですか?
3/5(月)10:20~12:20
  [価値]自分の価値を掘り起こそう。そこから未来の私が見えてくる!


定員40名(託児は20名。6か月以上のお子様。6カ月未満は同室可となるかも。託児一日1500円。ただし、こども未来財団から補助金がおりればお安くなります。現在申請中。)

参加費 16,000円円((受講料3,000円+諸経費200円)×5回)

後援 山武市、山武市教育委員会、東金市教育委員会、親子わいわいネット

お問い合わせ お申し込みは、
   メール mamaiki_sanmu@yahoo.co.jp 
   またはブログトップページの申し込みフォームにて
   
  お申し込みの際、①お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス
          ②託児の希望の有無(有の場合、お子様の名前と月齢)
          ③この講座をどこでおしりになったか
  を明記してください。

主催:ママイキ@さんむ 主催チーム
  ママイキ@さんむ主催チームは、現役ママのボランティアチームです。
  ママイキ@さんむのブログでメンバーの自己紹介、ママイキを受講
  したい、お薦めしたいワケなど記載してあります。
   http://ameblo.jp/mamaiki-boso/  見てみてね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oyakowaiwainet.blog6.fc2.com/tb.php/9-b55f560c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。